おむすびリーマン

キャンプに役立つ情報を発信しているサラリーマン兼ブロガー

~ソロキャンプってなにをするの??~ 楽しく過ごすための娯楽まとめ

f:id:musubi1234:20210520193505j:plain


 

この記事のを読むと

 

キャンプの楽しみ方が分かる

 

キャンプライフが充実します

 

ソロキャンのヒントがわかる

 

 

「ソロキャンプに来たけど何すればいいのかわからない?」

「ソロキャンプって何したらいいの?」

案外こんな悩みを抱えている人も多く、

実際キャンプ場に行くとやる事なくてヒマ!って思っていませんか?

そんな人にあなたに向けてキャンプを充実させるための娯楽をまとめてみました!

ちなみに私は何者かというとキャンプ歴6年のキャンパーです。

f:id:musubi1234:20210520192149j:plain

年に20回以上キャンプを行い数多くのキャンプを楽しんできました。 

この記事の構成

キャンプならではの娯楽

キャンプだからこそもっと  
 楽しめる娯楽

何もしない時間も幸せ

になっています。

あなたのキャンプを楽しく過ごすためのヒントを多数ご用意していますので最後まで見て下さいね(笑)

キャンプならではの娯楽(アウトドア的な遊び)

焚火

f:id:musubi1234:20210518212236j:plain

キャンプといったら焚火!

火を起こして薪で火を調節して火を眺めている時間は本当に幸せ。

街中ではできない焚火を合法的にキャンプ場で思う存分楽しみましょう。

料理

作る喜びと食べる喜びを同時に満たしてくれるのが料理。

f:id:musubi1234:20210520193222j:plain

肉や魚を焼いて食べるのもよし

少し凝った料理を作ってみるのもよし

外で食べる飯は本当においしいです。

散策

キャンプ場の周りをぶらぶら。

自然の中を散歩するといい気分転換になります。

嫌なことも忘れとてもリラックスできるよ。

SNS映えの写真を撮る

f:id:musubi1234:20210520192249j:plain

キャンプの風景を写真におさめるのも楽しみの一つ。

Instagram、Twitterなどにが好きな人にはキャンプをネタとして投稿してみましょう。

釣り

f:id:musubi1234:20210520192845j:plain

海の近くのキャンプ場なら釣りを楽しめます。

自分で釣った魚を焼いて食べるのも格別です。

キャンプと釣りも相性の良い娯楽です。

キャンプだからこそもっと楽しめる娯楽(インドア的な娯楽)

映画鑑賞

キャンプ場によっては電波状況が悪いところもありますので事前にダウンロードしていくのがおすすめ。

インドア的な娯楽もキャンプだからといってやってはダメという決まりはありません。

読書

自然の中の読書は結構はかどります。

キャンプでの有り余る時間を好きな小説に費やすのもよし、自己研鑽にあてるのもよし。

自分の好きなように時間を使ってください。

考え事

ソロキャンプなら思う存分自分に向き合うチャンス。

空想に浸るのもよし、将来について考えるのもよし、思わぬアイデアが生まれるかもしれません。

何もしない時間も幸せ

f:id:musubi1234:20210520192946j:plain

ほんとうに何もしない時間を作ってみるのもアリ。

焚火をいじったりお酒を飲んだりとキャンプは日常生活と違い何もしない時間を意図的に作れます。

実は現代人はなにもしない時間が全然取れていないと言われています。

キャンプに行くならせっかくなので何もしない時間を作ってみてはいかがでしょうか?